no image

忙しい時はお互い様 その4

※これは2016年にFacebookに投稿した記事をリライトしたものです。 >>> その1 >>> その2 >>> その3 >>> その4 当時のお昼に起きたことが↓これ↓ね。 ホント「しょうもない間 …

no image

これからは「女神」と「天使」だな

  最近あまり隠さなくなってきたこと。それが「女性性」。 小さい子を見かけると「あーっ、カワイイ♪」となる。 誰かが一生懸命頑張っている姿を見るとホロっとする。 嬉しくて泣いている人を見ると …

no image

「結婚したい相手」より「結婚すべき相手」

これは2016年にFacebookに投稿した記事をリライトしたものです。 昨夜の稽古で気づいたこと。 これまでは、子供たちの笑顔が見たかったから「好きな子と組んでいいよ」と言ってた。でもそうすると、稽 …

no image

テスト

2017/11/16   -未分類



no image

忙しい時はお互い様 その3

>>> その1 >>> その2 >>> その3 >>> その4 「職場体験」の中学生を受け入れる当日の早朝。お客さんから一本の電話が。 「こんな早朝に何事!?」と思って電話に出ると「昨日組み替えてもら …

no image

他人の学びを邪魔してはならない

※これは2016年にFacebookに投稿した記事をリライトしたものです。   自動車整備工場は今や「斜陽産業」と言われています。それでも、自動車整備でやっていくしかない人は、歯噛みしながら …

no image

仙台でユーザー車検の失敗談

※これは2014年にFacebookに投稿した記事をリライトしたものです。 飛込みのお客さん 日が傾いてきて、何とな~く店じまいの雰囲気が漂い始めた頃、一台の軽ワゴン車が入庫してきた。 お客さんの顔に …

no image

なぜ「日立」を辞めたのか

※これは2016年にFacebookに投稿した記事をリライトしたものです。 なぜ日立を辞めて自営の道を選んだのか、ようやく説明できるようになりました。 自営の場合、自分を変えようとしないと、収入が即「 …

no image

二代目から尊敬されずに悩む先代社長へ

  息子に会社を任せたけれど、息子が俺の事を無視してる。 先代社長の俺がアドバイスしても、右から左へと受け流される。 うん、面白くないですね。分かります。 金の卵と言われ、日本の高度経済成長 …

no image

冬タイヤ交換はお早めに

鈴木 博之(鈴木ボデー)さん(@suzukibody)がシェアした投稿 – 2017 11月 1 5:35午後 PDT 冬タイヤ交換。 今年は早めにしておいた方が良いかと思います(栗駒山で …