事故は双方の学びです

※この記事は1年前にFaceBookに投稿したものをリライトしたものです。自動車整備を始めて10年。これまで色んなお客さんを見てきましたが、事故を起こすのはいつも決まったお客さん。まるで事故を引き寄せ

続きを見る

アセンションって?

※この記事は1年前にFacebookに投稿したものをリライトしたものです。 会社を継いだばかりの頃は、 どんな仕事も断らなかった。 下げたくもない頭を下げてでも、 仕事を確保した。

続きを見る

断って下さい!甘えて下さい!

※この記事は、1年前にFacebookに投稿した記事をリライトしたものです。 色々抱え込みすぎて、生きるのが辛いという方。 まずは 「ごめん!無理!」 「悪い!たのむ!」 を

続きを見る

成績を上げる方法

※この記事は1年前にFacebookに投稿したものを、リライトしたものです。勉強してるけど成績があがらない授業態度は真面目だけど点数に結びつかない部活は一生懸命なのに勉強はイヤイヤ気づけばゲームやマン

続きを見る

意識高い系のクソ生意気な弟子が育ってしまう理由

※この記事は1年前にFaceBookに投稿したものをリライトしたものです。 なるほど。 意識高い系(笑)の師匠の下には、 意識高い系(笑)の弟子が集まるんだな。 「類は友を呼ぶ」っ

続きを見る

山石敬之さん仙台ライブご案内

今年も「鍵盤の貴公子」こと「山石敬之」さんが仙台唄屋にやって来ます!○山石さんについて・4歳からピアノを始め、14歳で作詞作曲を開始。・成城大学軽音楽部(けいおん!)でバンドを結成。・アルフィーのバッ

続きを見る

なぜ日立を辞めたのか

なぜ日立を辞めて自営の道を選んだのだろう?その謎がようやく解けました。自営の場合、自分を変えようとしないと、収入が即「ゼロ」になってしまうからです。そのココロは・・・自営の場合、今まで営業にお願いして

続きを見る

Excelファイルが消えた!その復元方法とは

私はよくExcelを使います。表計算ソフトとしての使い方はもちろんですが、ワークシート関数を活用してちょっとしたプリントのようなもの(例えば日替わりで数字が変わる100ます計算プリント)は作ってしまい

続きを見る

あなたが発したものは、あなたに返ってくる

※この記事は今から1年前にFacebookに投稿したものです。もう付き合いがすっかり途絶えた、昔の知り合い。一時は本当にお世話になったのだけれど、思うところがあって付き合いをやめた。色々と教え、導いて

続きを見る

ひとりで戦おうとするな

※この記事は今から1年前にFacebookに投稿したものです。 息子は今、第一志望の東北大学に元気に通っています。センター試験まで100日を切った。息子は完全に受験モードである。大学受験で親にできるこ

続きを見る

no image
事故は双方の学びです

※この記事は1年前にFaceBookに投稿したものをリライトしたもので

no image
アセンションって?

※この記事は1年前にFacebookに投稿したものをリライトしたもので

no image
断って下さい!甘えて下さい!

※この記事は、1年前にFacebookに投稿した記事をリライトしたもの

benkyou_classroom
成績を上げる方法

※この記事は1年前にFacebookに投稿したものを、リライトしたもの

no image
意識高い系のクソ生意気な弟子が育ってしまう理由

※この記事は1年前にFaceBookに投稿したものをリライトしたもので

→もっと見る

PAGE TOP ↑